Zoomの登録方法

1Zoom公式サイトにアクセス(https://zoom.us/)し右上の「サインアップは無料です」ボタンをクリックする。

2誕生日を入力し「続ける」ボタンをクリックする。

3メールアドレスを入力し「サインアップ」をクリックする。

4先ほど入力したメールアドレス宛に、「Zoomアカウントをアクティベートしてください」というメールがくるので、メール本文中にある「アクティブなアカウント」というボタンをクリックする。

5zoomの画面が展開されるので姓・名・パスワードを入力し「続ける」ボタンをクリックする。

6次に「ユーザ招待」の画面が出てきますが、特に招待するユーザがいない場合は「手順をスキップする」をクリックし登録を完了する。

Zoomの参加方法

1事前に当社より招待メールをお送りします。

2Web商談当日、お時間になりましたらメール本文に記載の参加用URLをクリックする。

3Zoomのアプリが起動して画面が表示されるので、「zoom.usを開く」ボタンをクリックする。

4パスワードを確認された場合、招待メールに記載のパスワードを入力します。ミーティングパスワードが設定されていなければ、そのまま参加できます。

5ミーティングルームに参加できたら、「コンピューターオーディオに参加する」というボタンをクリックする。これで、Zoomミーティングへの参加は完了です。

Zoom商談予約はこちら